★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

年の瀬 ~アメヤ横丁~

おかずです。
 
年の瀬ですね。
クリスマス寒波が猛威をふるう中、毎年恒例のアメ横に買い出しへ行ってきました。
(行ったのは先週ですが。)
 
 
イメージ 1
 
学校が近かったため、昔は毎日のように来ていました。
アメ横お久しぶり!!
 
相変わらずのにぎわいの中、大好きなお魚をなどを購入。
 
雰囲気や値段も手伝って、ついつい余計なものも購入…。散財。。。
 
 
 
腹が減ったので、安い寿司やアメ横といえば○○~なんてものには目もくれず、ラーメン店へ直行。
 
今回は麵屋武蔵の武骨へ。
 
イメージ 2
 
14時前で、10人程度が並んでいる状況。
回転は速めなので、苦にならない程度にラーメンにありつけました。
まあたろは左の赤武骨、私は右の黒武骨。
赤はスパイシー。
黒は墨油たっぷり。
ちなみに、白はレギュラー。
 
チャーシューは厚さ2センチくらいあり、とてもまいうーでした。
 
この日、都内は交通量が少なく、職場近くや国会付近をドライブして帰宅。
 
 
 
年末年始は一番好きな季節(?)です。
この慌ただしさがたまりません(笑)。
 
おわり。