★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

シート購入…か!?

6年13万キロも乗っていると、運転席のシートがへたってしまう

特に最近、教習所よろしくの超基本的な運転姿勢でいても、腰が痛くなってしまうほど。


VOXYにレカロシートってのもねぇ…。
ということで、椅子を丸々交換するといい金額になるので、スポンジのみを交換することにした。



いつもお世話になっているディーラー。
イメージ 1




予算の関係上、背もたれ部分はそのままに、座面のスポンジのみを交換。
スポンジって、結構値段がするのねぇ。
(相変わらず、お安く作業していただき、ありがとうございます。)


イメージ 2



黄色いのが古いスポンジ。


作業終了後さっそく新しい椅子の感触を確かめる。
が、反発力というか、弾力性はあまり変わらないぞ!?


と思ったのだが、そこはやはり新品。座り心地がよくなった。
これでロングドライブも快適にできることだろう。