★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

異色の3台仲良し奥多摩ツーリング

日曜日、地元の友人2人と奥多摩へまったりツーへ行ってきた。

7時に地元のファミリーマートに集合。

オール下道でも6時には到着してしまったため、朝飯を食っていたところ、友人Sより「乗ろうとしたバイクがパンクしてたから、ケッチで行くから先に行ってて」と連絡が。

おぉ、ケッチはいいけど、どうせなら3人一緒に行こうぜ、ということで、睦橋通のまたまたファミマで再待ち合わせ。


おぉ、いい音させてKH400登場。
イメージ 1

旧車會ですな(笑)。


マフラー3本出し。2スト。いいな~。

ケツ持ちで写真を撮ろうとしたのだが、2ストの後ろは結構オイルまみれになるからやめておきな、との忠告が…。


イメージ 2


ということで。F650GS、Z1000、KH400の異色ツーリングの出発。


都民の森に8時半に到着し、周遊のオープンを待つ。
すでにバイクはたくさんで、オープンと同時にすごい台数のバイクがなだれ込む。
もちろん、オープン数分前にはゲート前に順番待ちも。


すかさず俺たちも行くぜ!と言わんばかりに突入…だが、ケッチが遅い(笑)。
結局、Z1000が何本かソロで走り、その間F650GSとKH400はまったり談笑。

イメージ 3

いいな~HID…。


周遊で開催されていたサイン会をパスしつつ、速度を上げると、ミラー越しのケッチがBBQよろしくと白煙がもうもう(笑)。

ケッチのことも考え、大菩薩ラインを60キロ程度のまったりで走行し、柳沢峠へ。

イメージ 4




ここでもまったり談笑し、結局15時に睦橋通のセルフGSで解散。


やはり気の合う仲間と走るのは楽しい。

次はいつ行こうかと、早くも鼻息荒くなりました。
イメージ 5