★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

バイクに乗れないなら飛行機乗るべ~@台湾(1/2)

おかずです。

昔一定期間メインで使っていたANAのクレジットカード。
買い物は全てこのカードで、かつ、年にちょっとだけど飛行機も乗ってたからマイルが少したまっていた。

その後、気付いたらマイルの有効期限が迫っていて、失効させるのはもったいないからskyコインに変換。




なんか…二人で旅行も暫くできなくなるな~と話をしていて…ふとskyコインを思い出す。

ちょっと身重だけど旅行に行っちゃおうか。



イメージ 1

飛行場でこの案内板を見ると、行先がどこであろうと心が高揚してくるね!


最初は北海道か石垣島で検討していたけど、
どうせならビジネスでハワイでしょ~…skyコイン足りないよ。
じゃ、ベトナム行こうよ~ハロン湾…身重に長時間船はどうかな…。

となって、そもそも長期休みが取れないってことになり、台湾に落ち着く。


台湾に決めたものの、行きたいのは10日後!
ANAツアーのサイトはどれも「×」か「リクエスト」。電話で問い合わせたら2日後にOKとなりました。

よかった…。



イメージ 15


前の家からだと羽田は近かったけど、今の家からは遠い~。
朝早く出て、国際線の駐車場に車を止める。
遅いと止められなくなるみたい。

で、かわいい愛犬を空港のペットショップに預ける。なんか寂しい~。




さすが羽田。
滑走路も混雑~…と窓から眺めて、ビール飲んでウトウトしたら



イメージ 2



もう台湾上空。
台北101だ~!
と言っていたら、




イメージ 3


着陸~。
台湾のにおいは…香辛料というか、そんな感じのにおい(と、私は感じた)。
シンガポールと同じようなにおい)



台湾は親日国なんだってね。
日本人のことを好きなままでいてくれる、逆に言うと嫌いにならないような振る舞いが求められるな。




台湾では行きたいところ、食べたいものがたくさんあって、いつもどおり行きたいところリストを作成。
でも、まあたろは身重だから、諦めるものは諦め、無理は絶対にしないことを決定事項に。



イメージ 4


skyコインだから、ぎちぎちじゃないものの、ツアーになっている。
空港にはお迎えが来てホテルまで送迎あり。
とってもラクですわ。


ホテルの途中にある行天宮に立ち寄る。

台湾の人はとても信仰が深いんだって。
びっくりするくらいお祈りをしていた。


俺はおみくじして、占いして、ふふ~ん、なかなかいい運勢!
もう1件、家買えるんだって~宝くじでもあたるのかな笑。







イメージ 5



で、ホテル。
台北ガーデンホテル。

うちらには身分不相応だな笑。




イメージ 6


部屋が余っていたからグレードアップしておいたぜ、と、現地語で言われたのを、現地の人が訳してくれた。
ありがたや~。


今回の旅行、まだ2人なんだけど…。






イメージ 7



今の時刻は14時半。
ちょっと近所を散策するかってことで、街をブラブラ。
フルーツをその場でジュースにしてくれるところで休憩。


漢字だから読めるでしょ、と思ったけど、漢字から何のフルーツかが全く推測できず、スマホをいじいじ検索する笑。






イメージ 8


なんか、カオス感がある笑。

でも、これがアジアだ。
アジア最高!







イメージ 9



ガイドブックに載っている胡椒餅を食べに。
こんな路地~?

人がすれ違うのがギリギリなのに、原付ががっつり突っ込んでくるんですけど~笑






イメージ 10



旨し!!
こりゃ旨い!!


もっと食いたいけど、人間が飯を食べる量には限度があるね。
無念。






イメージ 11

街中で売っている食べ物もすごくうまそうだし。







イメージ 16


ここもみんなが熱心にお祈り。
合唱してて、ちょっと引くくらいの信仰ぶり。






イメージ 17



夜飯は鼎泰豐の本店
すげー並んでる。
こりゃ、入るのに時間がかかるぞ~…




イメージ 12


ツアーの特権ですんなりIN。
ツアーって言ってもうちら2人しかいないけどね笑


肝心の小籠包は、こりゃまた旨い!
ヒダは18個、重さも決まっているんだって。
(画像はなし~笑)







イメージ 13


ご飯食べたら台北101へ夜景を見に行こうと決めていて。


現地の人がタクシーより地下鉄の方が安いしさ、乗ってみろってうるさいから乗ったんだけど。

簡単に乗れるしやすいし本数は多いし、こりゃ便利だわさ~。






イメージ 14



で、到着。

さてさて、上りますか~。



つづく。