★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

グランデコ(2015-2016シーズン)

おかずです。


今シーズンは本当に雪がない!
年末の秋田でもスノボを諦めたし。

満足な雪を待っていたらいつ滑れるかわからないから、とりあえず行くか。



イメージ 1


1月16日(土)、なるべく滑走コースの多いスキー場を~と思って、この日、グランデコへ行くことに。
金曜早目に帰ってきて、いつもどおり下道で距離を稼ぐ。

PAで仮眠後、グランデコ到着!





イメージ 2



今シーズン初!
楽しみ!!




イメージ 3


じっとしてれば寒いけど、滑ると体が温かくなる。

って、この日はあんまり寒くなかった。




イメージ 4



こーゆー画面を見ると、今すぐに滑りたくなる…でしょ!?



ちょっと重かったけど、雪質はまぁまぁでした。



イメージ 5


ヘルメット欲しいんだけど、俺、頭でかいから入らないんです。ほんとに。

切実な悩み(笑)。






イメージ 6



当初雲っていたり若干雪が舞っていたけど、陽の差す時間帯も出てきた!






イメージ 7


山頂は風こそ冷たいけど、そんなに混んでもないし、雪も悪くないし、いいんでないの~☆







イメージ 8


ゴンドラは10min待ち程度で、リフトは待ちなし。

全てのリフトにがフード付きのクワッドなのが、ここのいいところ。



ってゆーか、全国的に雪がないからか、もはやスキー・スノボはこんなもんなのか、お客さんあまりいないのよね…。





イメージ 9


相変わらずギリギリまで滑って。
終了間際のリフトに滑り込みセーフ!


最後、グルグルしてたら逆エッジで吹っ飛んで、首ピッキーナで終了(笑)。
イテテ。


帰りの車の運転で、目視がしんどかったw





イメージ 10



もう歳なのか、日帰りはしんどいのだ。

なので、職場の福利厚生を使って、この日は会津東横インにお泊り☆






イメージ 11


お昼にソースかつ丼を食べたから、夜は喜多方ラーメンでしょって。
まるやさん。

もちもちの麺にこのスープ。
佐野ラーメンもだけど、とてもおいしいよね。



という滑り初め。
ブログ書いたら、また行きたくなってきた。



おわり。