★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

United Kingdomへ(最後)

おかずです。

 

英国、その3(最後)です。

 

okazu-mataro.hatenablog.com

 

 

朝9時30分Belfast city空港発のBAでヒースローに向かいます。

 

機内食が出るとのことで、ホテルで一応朝食を食べたから、最も軽いサーモンを注文。

 

 

 

 

 

 

 

空からロンドンの主要な観光地が見えました。

 

着陸後、まずはTAXIでロンドンでの宿 hub by Premier Innに向かい荷物を預けます。

さすがに1人あたり2万円を超えると、ホテルはボチボチまともになりました…。

(が、お値段高い~泣)

 

 

 

荷物を置いたらもうお昼なので、腹ごしらえ。

ホテル近くにThe Laughing Halibutというフィッシュアンドチップスが旨いらしい店があったので、そこでランチ。

 

 

 

 

食べ終わったら地下鉄を乗って街を散策。

キングスクロス駅にきました。東京駅みたいな、きれいな建物。

 

 

 

 

 

 

ちょっと、買い物しましたり。

 

 

 

地下鉄車内は暑くて狭く、クーラーのない大江戸線と言った感じです。

 

 

 

 

そして、テムズ川をお上りさん気分で散策。

まずはロンドンブリッジ。

 

 

 

 

ロンドン塔を横目に…

 

 

 

タワーブリッジ

歩け歩け〜。

 

 

 

 

 

タワーブリッジには登ろうと思ったんだけど、入口がどこだかわからず面倒になり、結局のぼらず。

 

 

 

 

そして、歩く歩く。

なんでこんなに急いでいるのかと言うと…

 

 

 


明日の9時台の飛行機で日本に帰らないといけないから。

 

 

 

 

 

 

ロンドン滞在ってたった半日!?

まじ!?どうしても明日帰国しないとダメなの?

…ダメだそうです泣

 

 

なんでだよ~と思いつつ、ビッグベンとウェストミンスター宮殿まで歩き…

 

 

 

 

ちょうど19時の鐘が鳴ったので聞いて…

 

 

 

 

 

首相官邸の前をとおりつつ…

 

 

 

 

 

 

バッキンガム宮殿も通り過ぎるのみ…

さすがにこの辺りから疲れてきたけど、体に鞭を打ちます。だって、明朝帰国だもん…。

 

 

 

 

 


トラファルガー広場はイベントやっていて入れず。

 

 

 

 

 

 

HPには家族向けと書いてあったLeicester Armsというパブに入り、夕食をば。

ハンバーグ?おいしかったです☆

 

 

 

 

食事後は、夜のロンドンを再度散策し、ホテルに戻る。

 

帰国の準備をして、ベッドに横になったと思ったら、あれ、起きる時間。

6時半にヒースローへ向かい…

 

 

 

9時15分羽田行の飛行機で帰路につきました。

帰りは通路側しか空いてなく、落ち着かずでした。

無理がたたったのかちょっと体調を崩したっぽく、飛行機内は絶不調でした…。

 

 

という英国でした。

英国はいいところよ~という人が多いけど、確かにそのとおりでした。

食事が残念と言われるけど、私的にはフィッシュアンドチップスもおいしかったし、なんら問題なし。

 

 

また機会があったら行きたい国になりました。

 

 

おわり。