★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

デリカD5 初回の車検

おかずです。

 

デリカD5も購入してから早3年が経過するってことで、車検です。

3年ってあっと言う間だな、と改めて。

 

 

okazu-mataro.hatenablog.com

 

 

車検の制度については、私は、たまに車をきっちり見てもらうという観点で賛成です。が、法定費用がねぇ…。

(そもそも所得税やら住民税やら…税金って種類が多いし高額だし…ブツブツ)

 

 

 

ディーラーのメンテパックに入っているから、1泊2日の日程でDに預ければ、いろいろやってくれます。

 

ブログネタ的にも費用削減的にも、車とバイクは自分で陸運局に持ち込んでいるんだけど、ここは認定工場になっているので、

 

 

適合証(?)が貼られて、車が戻ってきます。

ラクチンですが、ブログネタ的にはおいしくありません笑。

 

 

そして、後日、車検証が届きました。

噂どおり、ICチップ内蔵で、一回り小さくなりました。

 

 

 

 

 

車検終了のタイミングで、片方のストップランプがいかれました。

中華製のLEDに変更していますが、光量が減ってしまった。

ま、3年もったからいいかな、と前向きにとらえて、交換です。

 

(つづく)