★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

R1200RT ユーザー車検@13年目

おかずです。

 

気付けはR1200RTも13年目。

確かに新しいRTには興味もあるけど、このRTの形が好きだし、壊れていないし。

(買い替えのお金がない、という元も子もないのはNGワード

 

と言うことで、車検のための整備も済んだ

okazu-mataro.hatenablog.com

ので、近所の運輸支局にユーザー車検へ行ってきました。

 

 

 

 

 

事前に予約して、お金をもって、指定の時間に運輸支局へ。

前回とシステムがちょっと変わったのか、現行の車検証のQRコードを読み取って必要書類が出てきた。

それに必要事項を記入し、

 

 

 

 

レーンにて、検査官の指示どおりにやったら、完了です。

事前に整備していたから、もちろんなんの不具合もなく、心配すらせずに合格。

 

 

 

 

これが

 

 

 

こうなって、また2年間乗れます。

 

 

ということで、うーん、車検後恒例の、どこかへツー(モーニングツー)に行こうかしら。。。

 

 

おわり。