★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

シンガポール(1/2)

おかずです。

 

そういえば…じゃないけど、8/21~25までシンガポールに行ってきました。

およそ5年前の台湾以来の海外だから興奮して、メチャ早く羽田に到着してしまった。

と言うのは嘘で、いいタイミングで羽田に到着する高速バスがなかっただけ。

 

なので時間が余りまくりだし、手続きもすんなりで暇。

うーん、あまり入りたくないけど、

 

 

伝家の宝刀。

 

 

 

ゆっくり飯が食えるのはいいんだけど、やっぱりソワソワするわ。

 

 

 

 

 

 

ワクワクドキドキの7時間。

マレーシアの大地を見ながら着陸しました。

 

 

 

 

シンガポーには確か24年ぶり2回目の上陸のハズ。1回目はなぜか殆ど記憶にないのだ。

 

 

空港に隣接したところにできたJEWELってショッピングセンターが新しいとのことで、行ったらいきなりわけわからんうさぎがお出迎え。

 

 

 

 

 

からの…噴水?滝?がざざーっと。

 

 

 

 

なんか、吸い込まれる。気持ち悪い。

 

目が回る…こーゆーの苦手です。

アジアの方って、こーゆー噴水とか水物、好きよね。

 

 

 

 

 


とりあえず、街中(ホテル方面)へgrabで移動。

ポイ捨て禁止だけど、結構ゴミ落ちてるね。きれいだけど。

あと、街中に公衆灰皿みたいのがあって、みんなプカプカ~@葉タバコ

 

 

 

 

 

よし、スタバで作戦会議です。

どこへ行こうかしら。眠いんだけど…。

 

 

 

ま、ちょっとブラブラしようとなり、白バイがいたから写真撮ってもいいかと聞いたら、farから撮れって言うから少し離れて撮影。

 

滞在中、お巡りさんも救急車もほぼ全くと言っていいほど見ませんでした。

暑いから外に出てこないのかしら。。。

 

 

 

 

 

 

ブラブラしていたらお腹減りました。

手が汚れたからフキンが欲しいんですけど~(そんなのないってさ)。

 

 

 

 

 

 

ちょっと一杯と思って入ったお店が、まさかのタイガービールが売り切れ。

ここまできてスーパードライはないでしょ~ということで、必然的にハイネケン…。

 

 

 

で、初日の夜は更けていくのでした。

 

 

 

 

 

 

二日目。

 

おトイレのため起床。

あら、無意識に目覚まし時計を消してたわ!

急いで着替えて、ジョギングへ。

夜は遅くまで人がいるけど、朝は結構ガラガラ。シンガポーの人は夜型人間ねぇ。

 

 

 

 

とりあえずマー君到着。

 

 

 

 

吐いてます。

 

 

 

意識高い系(主に白人さん)が、大勢走ってました

アジア人で走っていたのは、私だけか!?と思うほど。

この日のジョグは、対岸のサンズまで行って、往復約6km。

 

 

 

 

この日はちょっとかしこまったところにも行ってみたり…

 

 

 

「絶対今からランチだよね、あの二人」的なOLが目の前を歩いていたから、尾行したらここに@タイ料理

外国ってランチをゆっくり楽しむよね。

日本はなるべく早くで、セカセカ(悲)。ゆとりがない。

 

 

 

 

地下鉄乗って買い物行ったり…

帰国用のPCR検査を受けたり…

(↓このブログで「PCR検査を受けた」というのは、シンガポーから帰国するためでした。もちろん結果はnegative

 

okazu-mataro.hatenablog.com

 

 

 

 

屋台的なところで、新宿よろしくの勧誘を振りほどき…

 

 

 

 

 

やたらマネーを払えと大声で話してくるおばちゃんからタイガービールのリベンジに成功して…

 

 

夜景見てホテル着。

 

 

 

 

とりあえず、つづく。