★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

車 de camp 柿山田オートキャンプガーデン(2/2)

おかずです。

 

前回の柿山田オートキャンプガーデンのキャンプ記事の続き。

okazu-mataro.hatenablog.com

2日目は、朝起きて飯食ってるとポツポツと雨が降りだす。

 

雨かぁ…。

と、クヨクヨしても仕方ない。

朝食後は雨が結構降ってきたから、とりあえず避難(おでかけ)。

 

f:id:okazu-mataro:20211109094710j:plain

 

 

お昼は定番の勝浦担々麵を予定していて、外房方面に車を走らせて観光できるところ探す。

 

 

f:id:okazu-mataro:20211109094716j:plain

 

勝浦海中公園が室内だし、こんな天気でも魚が見えるみたいだからと、ピットイン。

 

しかし、雨つよい~…悲。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20211109094723j:plain

 

意外とお客さんもいるのね。

ここは視界によって入場料が変動するけど、この日はmax料金(視界5m)。

視界5mって、嘘じゃない!?と思ったけど…

 

 

f:id:okazu-mataro:20211109094731j:plain

 

まー、楽しめたし魚も見ることができたから、よしとするか。

でも、雨と晴れじゃ絶対に見える世界が違うと思うんだけどな~(今日がmax料金なことに、納得がなかなかできない男笑)。

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20211109094738j:plain

 

で、お昼はの思い出の味、いつもの勝浦担々麺。

お店はいろいろと行ってるけど、我が家の定番、「来々」で満場一致。

 

久しぶりに食ったけど、こんな辛かったっけっかなぁ~と思いつつも、慣れてきて、あぁ、旨い~と。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20211109095744j:plain


その後、入浴は鴨川ヒルズリゾートさん。

日曜の午後だからか、貸し切り状態でサイコー☆。

(画像は公式サイトから)

 

で、買い出しして、この日は強雨だからテントにこもって夜ごはん食べて早々に就寝…。

 

 

 

 

3日目。

起きたときは雨降ってたけど、朝ごはん食べる頃にはなんとか雨も上がって。

 

f:id:okazu-mataro:20211109094751j:plain

 

ギリギリ青空も。

ただ、下はドロドロだけど。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20211109094758j:plain

 

もちろん(?)ほかにお客さんはいない。

正確には、川沿いに面したところに3組くらいいたけど、我が家周辺は全く誰もいない。

 

 

f:id:okazu-mataro:20211109094806j:plain

 

 

誰もいなくなったし晴れたから、キャンプ場内を散策。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20211109094813j:plain

 

土曜日は賑わっていたブランコも、好きなだけできました。

なかなか迫力あって楽しそうだったよ。

 

 

f:id:okazu-mataro:20211109094820j:plain

 

面倒だからザリガニは釣りませんでした。

奥にはヤギもいた。

 

 

テントもタープも濡れたまま撤収して文化の日に自宅で干すか…と覚悟してたけど、意外と(無理やり)乾かして、撤収。

 

f:id:okazu-mataro:20211109094827j:plain

 

撤収後、いつものやんごとなき用事を済ませて、平日にこのあたりでランチ…となると、なかなか行く機会がないアリランラーメン八平か!

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20211109094833j:plain

(画像は子供に分け与えた後だからちょっと汚くなったけど)


時間が13時半だったから、すんなり入れた。

いや~久しぶりね。

過去のブログを見たら直近は2015年の冬だから、6年ぶりか!

okazu-mataro.hatenablog.com

 

というキャンプでした。

11月12月は他の用事(ほぼ遊び)が多忙で行く時間がないから、今年はキャンプ打ち止めの予定。

 

2021年は、6回、16泊17日のキャンプでした。

 

 

おわり。