★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

ボートショー2022(番外編)

おかずです。

 

前回のボートショーの続きです。

 

okazu-mataro.hatenablog.com

 

ボートショーは、高級車も展示されていて、モーターショーと比較して、ものすごく近くで高級車を見ることができます。

 

 

f:id:okazu-mataro:20220410214801j:plain

 

 

なんでも、ボートショーに来る人は所得が高い人の割合が高いんだって。

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220410214817j:plain



ボートは、その場で商談が始まって、「実際に売れます」と言っていた。

 

 

f:id:okazu-mataro:20220410214824j:plain

 

ということは、高級外車も結構な引き合いがあるのかな、と思って聞いてみたら、やっぱりあるみたい。

 

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220410214832j:plain

 

でも俺とは世界が違いすぎて、あまり興味がない…というか、ピンとこない。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220410214839j:plain

 

と言いつつ、実際に乗らせてもらうと、ほほ~、となるわなぁ、そりゃ。

一戸建てくらいの金額するから買えないけど。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220410214854j:plain

 

もはやよくわからん。

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220410214901j:plain

 

これは運転席じゃなく、後ろに乗るくるまだな。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220410214908j:plain

 

という感じでうろうろして、目の保養完了。

第二会場は行かないで、帰宅します。

うーん、ちょっと現実みた方がいいな

…ということで、日産ギャラリーへ行くことに。

 

道中ブルーボトルコーヒーがあったから、初体験。

これも高級だよなぁ…と思いつつ、おいしいコーヒーをいただきました。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220410214917j:plain

 

日産ギャラリーも、初体験。

エルグランドいいね。500万円。さっきまで3,000万円とかの車をみてたから安く感じるけど、よく考えると500万って超高額商品だよね…。

 

というボートショーでした。

また来年!



おわり。