★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

ボートショー2022

おかずです。

今年もボートショーに行ってきました。

 

やんごとなき理由から、初日の平日木曜日に行くことになり、電車でコトコト揺られ、久しぶりのみなとみならい…。

 

お、おしゃれだ…。

(てゆーかマンションがものすごく建ったね~)

 

 

f:id:okazu-mataro:20220410212846j:plain

 

開会式をやってたから見ていたら、杉浦太陽さんが登場。

家族でボートを楽しんでいる様子を広く発信しているからだって。

 

うん、それはいいことだ~。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220410212856j:plain

 

会場をちょろちょろっと見たら、ボートオブザイヤーってのをやってて、テリー伊藤さんが登場。

審査委員なんだね。

カーオブザイヤーの審査員(だったっけ?)の流れからなのかな?

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220410212902j:plain

 

うーん、いいけどお高そう。

ちょっと所有は無理だよなぁ。

 

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220410212912j:plain

 

 

靴脱ぐのが面倒だったから船内は見てないけど。

手頃な新型も出てたけど、上をみるとやっぱり上のモデルがいい、と思っちゃう。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220410212920j:plain

 

 

そのほか、いろいろでてました。

 

 

f:id:okazu-mataro:20220410213311j:plain

 

第2会場のベイサイドマリーナに行って、価格が何億円もする輸入艇を見たかった。

そして、本命の本邦初公開(?)、レクサスLY650。

だけど時間がなかったのと、雨だったのもあって、諦め。見たかった…。

 

 

コロナの影響で免許取得やボートが活況だって。それはすばらしいね。

 

 

えーと、つづく。