★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

早朝(遠方)ツーリング@日光~沼田~前橋

おかずです。

 

そろそろ遠距離欠乏症になってきたので、まあたろにお願いをして午前いっぱいバイクに乗ることに@8月22日。

 

朝(?)2時に起きて、準備して出発。

(ちなみに、バイク乗る時は必ず10分くらい、ストレッチしています)

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20200830215327j:plain

 

さすがに全て下道はしんどいので、圏央道と関越に少し乗って、国道122号線。

 

まだ薄暗かったけど、あまり車も走っていなくて、快適。

 


f:id:okazu-mataro:20200830215335j:plain

 

で、確かバイクで2度目のいろは坂を経由して、ちょっと止まりたくなったから湯滝。

昔の記憶と変わってなかったけど、駐車場って有料だったっけ?

(有料の時間は9時-17時(くらい)だった)

 

 


f:id:okazu-mataro:20200830215355j:plain

 

順番逆になったけど、中禅寺湖

(また、写真をアップし直すのが面倒)

写真だけ撮って、出発。

 


f:id:okazu-mataro:20200830215402j:plain

 

戦場ヶ原は神秘的な感じだったけど、コンデジだどそれが伝わらないね。

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20200830215417j:plain

 

で、丸沼高原スキー場に寄って休憩しようと思ったけど、登山の人かな、6時半なのにかなり人がいたから駐車場一周するだけでやめて、県道63号を経由してならまた湖へ。

 

 


f:id:okazu-mataro:20200830215427j:plain

 

ここで、コンビニで買っておいたおにぎりとパンを食す。

本当は景色を見ながらゆっくりと、と思ったんだけど、時間と行きたいところを天秤にかけるべく、googlemapとにらめっこに終始…。

 

 


f:id:okazu-mataro:20200830215436j:plain

 

結局帰ることに。

 

最近野菜の値段が高い、ということで途中道の駅田園プラザで買おうと思ったけど、まだ開店前だったから、道の駅あぐりーむ昭和へ寄って前橋から高速で帰宅。

 

 

自宅には確か…12時すぎに到着。午前中の上りの高速はガラガラね。

 

 

もうちょっと遠出したかったり、もっとクネクネを満喫したかったけど、こんなもんかな。

 

今年のうちにもう一回遠方ツーに行きたいな。

 

おわり。