★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

納車記念ツーリング

エフロクが納車されたので、ソロツーに行ってきた。

朝5時に起きるべく早く床についたのだが、全然寝付けない。小学生か…。

結局7時頃に家を出発し、あるところまで下道で行き、君津インターで降りる。
5,000回転以下を維持するため、道中ずっと110㎞巡航。

今回の目的地はT秘境を予定していたのだが、昨日までの雨で道は確実に悪いと思料されることろ、新車を汚したくないので計画を変更した。

と、いいつつ、T秘境の入り口までは来てみた。まぁ、T秘境は観光スポットでもないし、住んでいる方々に迷惑がかかるだけだ…。

最初は鹿野山。
しかし、数度来たことがあるのにも関わらず、少し迷ってしまう。

結局九十九谷公園の展望台で休憩。

次は大山千枚田

缶コーヒーを飲んでいると、観光バスに乗った方々が大量に押し寄せてきたため、早々に出発。静かならいいところなのだが…。
ソロツーの方も数名いらっしゃった。

その後、ダートではない林道を数カ所経由しつつ、

寿司を食べに。
今回は、家にあったまっぷる千葉に載っていた、勝浦にある下町丸竹都寿司さんへ。

オープンちょうどに到着し、カウンターに座ったせいか、画像の上にある刺身(?)盛り合わせと、お吸い物、そして最後に煮た八頭をサービスしてくれた。

その後、千葉酪農のさとに行こうと思ったのだが、国道を間違え養老方面に出てしまったので、道の駅たけゆらの里おおたきでソフトクリームを食し、下道で帰宅。

オンボードコンピューターでは、走行距離338キロ、燃費は22キロだった。
慣らし運転で適宜アクセルを明けるよう指示され、しかも帰りはものすごい渋滞だったのにも関わらず、リッター22キロとは、十分ではなかろうか。

ちなみに。
BMWとたくさんすれ違った。
特に、momoデザインのメットに赤のニューエフロクの男性とは、ずっと目が合っていた(笑)。