★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

ソロでも日光決行こけこっこー からの…

おかずです。


やっぱり仕事ってストレスが溜まりますね…。
特に金曜はいろいろありストレスがたまったので、その解消が急務と感じ、急遽バイクででかけることにしました。

どこへ行こうかと考えていたところ、相方のまあたろが「日光は紅葉が見ごろらしいよ」と言うので、日光に決定。

1時就寝、2時起床、3時出発。
久しぶりの急襲ソロツー。


イメージ 1


東北道を北上。
気分的に街中を走りたかったので、日光市内は下道を。
霧がすごくて、それもまた風情があります。


何を着ていこうか迷ったのですが、長袖Tシャツにインナーダウンを外したストリートガード上下。
このあたりでとても寒く、失敗した~と…。



イメージ 2


で、いろは坂
前夜の雨と落ち葉で、とても走りにくい…。

イメージ 3

6時半ころだったと記憶していますが、車がすごい!さすが紅葉シーズンのいろは坂
明智平駐車場はとっくに満車、その先も渋滞が始まらんという勢い…。


イメージ 4

中禅寺湖
渋滞…。竜頭の滝への駐車場に入る車がずらーっと。



イメージ 5

戦場ヶ原を通過し、個人的に好きな湯ノ湖…もいっぱいの人だったので通過。


イメージ 6

止まるのが面倒にだったので、金精峠まで一気に。


イメージ 7

紅葉は、中禅寺湖より上で、6~7分って感じかでしょうか。でも、とてもきれい。サイコー。
ピリっとした空気を、葉々が呼吸し色付いている感じ。


イメージ 8

奥には湯ノ湖。
RTも絶好調。

気温は3度。すげー寒い。
スクリーンは最上段、シートヒーターとグリップヒーターはMAXでの走行となりました…。



で、国道120号を丸沼も通過。


イメージ 9

菌原ダムでちょっと休憩し、

イメージ 10

赤城山も通過し、帰宅。


都心は熱い!オンボートコンピュータは26度に。
休憩なし、お土産なし。男のソロツーでした。




おまけ。

自宅近くの信号でふとオンボードコンピューターを見たら、「オイルが少ないですよ」マークが!
このエンジンはエンジンオイルお消費はほぼないと聞いていたので、ちょっとびっくり。

イメージ 11

自宅に帰宅して窓を見たら、確かに。


相方のまあたろとディーラーへ行くことに。

結果、エンジンのあたりが出る1万キロまでは、エンジンオイルが若干減ることがあるそうです。
理由もわかり、一安心。オイル交換して、エクイップメントを衝動買いして帰宅。


土曜の夜は、心地いい疲れでぐっすり眠れました。



おわり。