★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2022年GWその6:1泊2日@新潟県湯沢町

おかずです。

 

家族旅行なので備忘で。

 

GWはどこへ行っても混む…けど、やっぱりどこかへ泊りで行きたくなるよね~。

GW終盤なら、混雑もそこまでではないとの見立てのもと、5月6日(土)~7日(日)で新潟県湯沢町へ家族旅行。

 

 

 

今回の旅行を詳細に記載すると、身バレのおそれがあるので簡単に。

 

 

 

 

自宅を出て最初に向かったのは湯沢高原パノラマパーク。

 

 

 

 

湯沢高原スキー場がグリーンシーズンにスキー場を開放している、よくあるパターンだけど、天気もよく、いろいろ楽しめました~。

 

 

 

 

ゆっくりできました。

 

 

宿について、温泉の前に、ランニング。

30分くらいね。少しだけ。

 

 

 

観光支援の県民割は、GWは対象外だったからか、宿は空いていて。

県民割が使えようが使えまいが、今回の旅行について、我が家には関係なかったけど、逆に、空いていたから温泉も独り占めして入れたし、街も空いていた(閑散としていた、とも言う)、得した感じでした。

 

 

 

 

 

翌朝。

まずは、この日もランニングをば。

少しだけね。 


いつもと違う場所を走るって、新鮮よね。

 

 

 

 

チェックアウトして、駅前商店街で少し買い物したり、寄り道しながら月夜野まで下道で行って、帰宅。

 

リフレッシュできました。

(新しい三国トンネルは快適!)


長い休暇のあとは、仕事行きたいくないな~と思うけど、今年はそんな気持ちにならなかったのが不思議。

 

おわり。