★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

三浦朝市

おかずです。

 

自宅からは遠いから頻繁には行けない(行かない)けど、数か月に一度、思い立って三浦朝市に行っています。

 

7月3日の寝る前「久しぶりに、明日ちょっと三浦朝市にでも行って魚買ってこようかな」と。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210714122432j:plain

 

三浦朝市は5時スタート。てゆーか、4時半頃にはもうオープンしてるよね!?

なので、自宅をはやーい時間に出発。

早い時間に出発するもう1つの理由は、下道で行くから(笑)。節約です。

 

一人で車を運転。いい気分転換になります。

 

 

早朝に鶴岡八幡宮の前を通って…

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210714122444j:plain

 

 

到着。

(みんなマスクしてるからぼかしはいらないかな)

 

5時ちょっと過ぎに到着だけど、出遅れた感あり。

 

むかーしよりなんとなく活気がないな~と思いつつも、魚、野菜、刺身を買って、所期の目的達成。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210714122452j:plain

 

さて、朝飯食うか。

…ちょっと時間早いな。三浦半島の朝食出してくれるところは6時からだし…。

 

じゃ、帰るか。

 

と言いつつ、少し走って海をみる

対岸の房総半島は、全く見えず。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210714122501j:plain

 

 

そんなこんなで6時になったから、近くにあったマック三浦海岸店で朝マック

 

朝日がまぶしい。そして、日差しが暑い。今日も暑くなるな~…と思いつつ、混む前に帰宅。

 

 

帰りくらいは高速に乗ろうかと思ったけど、下道が混んでいなかったってのもあって、結局乗らずに帰宅。

 

 

という日曜日。

 

 

おわり。