★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

麦飯、とろろ、五色たまご、味噌汁食べ放題 十円!?

おかずです。
 
たまに通る道にある居酒屋。
 
 
ぜーんぜん眼中に入っていなかったけど、「麦飯たまご食べ放題十円」という看板が立ち始めたのに気付いた。
 
 
 
ある日の昼、お腹がすいたので何かを食べようとした時に突然思い出し、行ってみました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
外観はこんな。
 
 
夜は居酒屋なんだって。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ほら、十円。
 
 
 
 
何か食べ物を頼んで、プラス十円すれば食べ放題になるのかなぁ??
 
とか考えながら、恐る恐る(←ここ、ほんと。だってきたなシュラン的なんだもん)店内に~!!(いざ入ろうとして、やっぱ入るのやめようか、と、まあたろに相談したくらい。腹へってたのに。) 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
今、自転車で来たご夫婦がたくさん食べちゃって、ご飯炊いているからちょっと待って下さい。
と、感じのいいご夫婦。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ご飯は麦飯。
たまごは5色(鳥の種類が違うとか言っていたけど忘れた)
味噌汁はわかめ、豆腐、なめこ
とろろすりたて(すり鉢におやじがすっていた)。
 
 
 
 
 
 
え~と、十円じゃなくて、千円でした。
 
 
 
看板みてよ、絶対十円でしょ!?
 
 
 
麦飯もね、3杯も食えばお腹いっぱい。
たまごは3つが限界。
お味噌汁も…。
 
 
 
申し訳ないけど、千円はちょっと高いなぁと思っちゃった。
 
 
 
ただ、とろろは新鮮で美味しかったので、とろろが好きな人にはたまらないところ。
(おやじもとろろを売りにしていて、お客もそれを目当てに来るとのこと。)
 
 
 
おわり。