★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

相浜亭のさかな、と…。

おかずです。
 
やっぱり、相浜亭の魚はうまかった。
 
 
 
疲れた土曜日が終わろうとしている。日曜日はグータラで過ごすのはなんか寂しい。
 
 
土曜夜11時に「久しぶりに相浜亭に行こう」、ということになって、翌5月27日(日)快晴の中出発!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
本当は混む前の11時までには着きたかったんだけど、11時半過ぎに到着。
 
 
 
遅れた理由は…
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
もう少しで踏むところだった。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
いや~かわいい、としばらく見ちゃいました。
 
 
アライグマの子供。
親はいない様子。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
車がひっきりなしに通って危ないから、お山に帰したのだ。
 
 
後から「野生化して、農作物や家畜に被害をもたらしているとともに、生態系に影響を与えている外来種」ことを知る。
 
この行動がよかったのかはわかりません。。。
 
 
 
 
 
そんなこんなで到着。
 
 
イメージ 1
 
なんだかんだ迷って。
結局「はらいっぺえ定食」を。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ。去年の11月に行ったときと比較すると、魚の酢の物がなくなっている。。。ザンネン
 
 
 
 
イメージ 2
 
まあたろも迷った挙句前回同様の「海女丼
 
 
 
 
 
アワビとサザエが旨いね。
 
 
 
 
 
 
 
しかし、前回と同じイメージだったから、その混雑ぶりにびっくり。すごく待つということはなかったけど。
 
テレビでも紹介されて。店内の配置も変わってた。
路駐もうるさくなっているみたい。
 
それより、なんというか、店員さんが…
決して悪い対応じゃないんだよ。でも。。。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
初期の目的達成。
あとは帰るだけ。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
帰りはおひさの安房グリーンライン
 
 
ここに限らず、この日はバイクが多かった!
 
 
 
イメージ 8
 
 
休憩ポイントの酪農のさとで糖分補給。
 
 
 
往路ともに下道の、節約ツーリングっ!
 
 
 
おわり。