★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

房総で食すタケノコ料理 (オチが…)

おかずです。
 
 
食は、特においしい食はお腹のみならず心も満足にしてくれる。
だから食べ物には目がないわたし。
 
 
 
冬から春になって、あちこちから命の息吹が。おいしい食べ物も出てくるぜ~。
 
 
 
イメージ 1
 
 
昔は茅葺き屋根だったそう@タケノコで有名な大多喜市。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
窓からは京都も真っ青な竹林。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
べての出来事をブログにしている訳じゃないから、今回もブログのことなんて頭になかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
料理を食べてる途中に「ブログでも書くか」ということで撮った写真。
 
 
食べかけ…w。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
どうやって食ったらいいか、よくわからんw
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
タケノコの刺身(って言うのかな?)は、切ったそばからアクが出るから、早く食べてね、て。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
唐揚げ。
 
大昔、かぐや姫が入っていたという竹で出されます。
 
 
 
 
 
 
 
うそです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、その他いろいろ食べてごちそうさま。
 
雨がパラついたから、少しゆっくりして帰宅へ。
 
 
 
 
帰り、インカムから
 
 
まあたろ:「タケノコって、地方だともらって食べる料理だよ」
おかず:「俺、都会っ子だからもらったことがない」
 
と。
 
 
 
自宅に帰ったら
 
ご近所さん:「タケノコ食べる?」
 
 
 
 
 
 
おわり。