★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

群馬にごり湯一泊ツー@シルバーウィーク(2/2)

おかずです。

群馬…じゃなく、本当は長野一泊ツーリングwのつづき。


このツーリングの目的は温泉でまったりだったから、チェックアウトギリギリまでゆっくりする予定…。


が、朝から目の前の道をバイクやスポーツカーが気持ちよさそうに上がっていく!!
それを見たまあたろ、我慢できなくなって9時にチェックアウト~w






イメージ 1


バイクは入り口の脇に置かせてもらいました。

温泉は二重マル。
ご飯は値段相応、お部屋は…ちょっとぼろかったかな。あ、冷蔵庫が欲しかった。

会社の福利厚生を経由して申し込んだから、安めに泊まれて、満足かな。







イメージ 2



バイクのエンジンかけて、さあ発進!!
の、10秒後には、クネクネ!

バイクも人間も準備が整っていないし~。


ようやく温まってきたころには、横手山ドライブインに到着!






イメージ 3



ここに来たからには、横手山に登らないと!
って、リフトでねw


奥に泊まったホテルが見える。
そして、左には今登ってきた道が見える~。

車もバイクもどんどん登ってきてるね。





イメージ 4



リフト降りて、ここに来たら寄るしかないでしょ。





イメージ 5



あんだけ朝ご飯をたらふく食べたのに、パンを購入!


テラスでシャキッとした空気の中、おいしいパンを食べて満足~。






イメージ 6


そうそう、これ、楽しそうよね。

これが活躍する季節、そろそろだー。






イメージ 7



あ~眺望さいこー。

いつまででも見てられる、ほんとに。







イメージ 8



リフトを降りて5分くらい歩くと横手山の山頂に着きます。

みんな、あまりここには来ないのかな。
人がほとんどいない。






イメージ 9



がんばってカメラセットして撮りましたw

明日から天気は下り坂の予報。
そのせいか、ちょっともやもや。

いつの間にか、見えていた富士山も見えなくなっちゃった。






イメージ 10


リフトを降りるとタイミングよくスカイレーターが下り運行。
これを逃すと20分は下山できないからね。


上り運行を待つ人が大勢!
これから混むのね。
早く来てよかった。







イメージ 11



さて~と。帰るかw
国道292号草津方面に。


超のろのろ走っている車をパスしたら、道路が貸し切りに!
自分のペースで走れて大満足~。






イメージ 12



標高が高いから、紅葉も始まっているね。

そういえば、夕方からとても冷え込んだし、宿も寒かったなぁ~w







イメージ 13



まあたろさん、つまごいパノラマラインを通ったことがないってことで、ここを経由して帰路につきます。





イメージ 14


となると、ここに寄るにはお約束~!






イメージ 15


ちょいちょい人がいて。
ビデオレターかな?撮っている人たちがいて、楽しげ。






イメージ 16



ここで休憩。
自宅から持ってきたポテチを食べる。
標高が高くて袋がパンパンで!!
パニアの容量を無駄に使っていたポテチをようやくやっつけることができましたw

夜に宿で食べようと持ってきたけど、バタンキューで食べられなかったのよね~。





イメージ 17


気付いたら13時過ぎ!
ポテチが入ってたスペースに、直売所で買ったキャベツとニンジンを入れて、一路軽井沢方面へ!
北軽井沢でランチを食べました。

ここ、おいしかったけど、オーナー(?)とその常連の客が残念で、もう二度と行かない。



と、最後ちょっと残念な気持ちになったけど、吉井ICから乗って三郷南ICでアウト。
夜ごはんは外食で済ませて、自宅には20時半過ぎに到着!


宿で2食って贅沢だよね。
温泉は加温してたけど、源泉かけ流し濁り湯、大満足!


たまにはゆっくりまったりも必要!

温泉は冬が最も気持ちいいし、また行きたいね!



おわり。