★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

高尾山名主 ごん助

おかずです。
 
 
このブログではたまにしか出てこないけどーの八王子
けれども、私にとって、とても重要な場所なのです。
 
 
 
 
この日は弟一家を除いたおかず一家でin八王子。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
この日の主目的は、普通の家族は少なくとも年に何回かはやることを行うこと。
我が家はなんと5年ぶりにそれを行いました。
 
お恥ずかしくて…何かは言いません。
普通なら数分で終わることを、1時間もかかった。
 
 
 
 
 
でー、あちこちウロウロして。
 
全関東八王子夢街道駅伝競走大会なるものを開催していて、甲州街道が渡れない~。。。
 
 
 
 
イメージ 2
 
あとから分かったんだけど、友人が走ってたみたい。
世間は狭い。
 
 
 
 
 
 
 
でー。我が家は特別な日などなどに、昔からうかい鳥山かごん助で飯を食うって習慣がありまして。
 
 
 
 
イメージ 3
 
6人でうかいは、ちょっと予算オーバーw
 
なので、もう少しリーズナブルなごん助
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
この村内地図も懐かしい!
今の地に住んでから、家族でごん助に来るには何年ぶりかしら。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
うかい同様、個室離れ(一部離れ風)で飯を食いますのです。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
家族で贅沢な時間を過ごしました。
歳取ったからかな。家族って大事だなーってしみじみ。
 
 
土曜日の11時に予約してin。
outした12時半すぎには満室で、待ちの客がいました。
要予約っす。
 
 
帰りも懐かしいところをぐるっと回って、首都高の事故渋滞に巻き込まえて帰宅。
 
 
他の家庭みたいに、やっぱり年に1回はアレ、やんなくちゃー。
 
 
 
おわり。