★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

モーニングコーヒー兼R1200RTタイヤ交換ツー

おかずです。

 

ようやくバイクブログらしい(?)ネタ。

 

バイクのタイヤがダメだ~乗りにくい~と言い続けていたけど、ようやく重い腰を上げてじゃないけど、タイヤ交換してきました。

 

 

 

前回タイヤ交換をしたのは2019年6月か。

1年9か月か。昔に比べればすごくもってる。ま、乗ってないってことか。

フロントの溝は怪しいけど、リアはバッチリ。

でも、乗りにくいし、ま、交換するか~ってことで。

 

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210314224327j:plain

 

まずは、朝7時にスタバ芦花公園店でモーニングコーヒー

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210314224335j:plain

 

最近スタバづいていたからマックにしよと思ったんだけど、俺、おしゃれでしょ~!!と勘違いして、今回もスタバ。

そして、朝食も!

(そのうち破産するぞ!?)

 

 

都心のスタバは朝からお客さんがいっぱいね。

駐車場もすぐに一杯になった。

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210314224342j:plain

 

で、8時半前にスタバを発って、9時頃、スピードスターさんへ@初訪問。

 

いつもは板橋のテクニタップさんだったけど、スピードスターさんの方が開店時間が1時間くらい早かったので。

自宅からも、こっちの方が近いかな。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210314224349j:plain

 

受付は2番目。

まだオープン前なので1時間ちょっとかかりますので~と言われたから、もちろんここも初訪問のスピードスターカフェさんへ。

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210314224357j:plain

 

さっきスタバ飲んだばっかりだけどコーヒーいただきました。

ってゆーか、ここ8時半ころからオープンしてて、しかもモーニグありじゃん。

 

最初からここ狙ってくればよかった…。

 

 

で、スタバでさんざんスマホいじって、持ってきた新聞(無料でもらった)も読んでしまったから、暇で。

 

コーヒー飲んで店を出て、ぶらーっと散歩していたらお店の人とすれ違い、「フロントのベアリングいかれかけてますけど…」と。

 

 

f:id:okazu-mataro:20210314224404j:plain

 

 

やっぱり!なんか挙動がおかしいと思っていたし、乗り心地悪かったんですよ。交換しちゃって下さい!

と、即答。

現物みたら、確かにやばし。素人でもわかるくらい。


ということで、追加で作業してもらい、無事終了。

 

テクニタップさんの方が作業は若干早いと思うけど、個人的にはトータル的に次からもスピードスターさんかな☆

いいね、ここ。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210314224410j:plain

 

今回のタイヤはブリヂストンのBATTLAX T32!

本当は安い在庫品でよかったんだけど。

メーカーにあれば…とか、それはもうないです…とかで、結局奮発してブリヂストンのバトラックスT32に落ち着く。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210314224416j:plain

 

帰り、少し首都高をぐるっとして、軽く皮むきをば。

 

タイヤ交換していつも出ちゃう独り言「こんなに乗りやすかったっけ!?」

新しいタイヤっていいよね~☆

 

 

ミシュランダンロップ、メッツラー、ブリヂストンと履いたことあるけど、やっぱり俺にはブリヂストンが一番しっくりくる。

 

 

暖かくなったら、まーたろーにわがまま言って1日ツーリング行かせてもらおうっと。

 

 

 

おわり。