★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2022夏の思い出(その3)@サンシャイン水族館

おかずです。

 

バイクネタどこへやら…の当ブログ。

今夏の子供の思い出おでかけ第3弾、当初、車で品水に行こうと思っていたけど、長女が電車に乗りたいと言ったこと、帰りにランチを食べることを考慮して、池袋のサンシャイン水族館へ行ってきました。


 

 

平日の朝はラッシュアワー。駅始発の電車に並んで座ったり、あーだこーだして、水族館着。

概ねオープンと同時に入場して、途中から事前申込制のバックヤードツアーに参加。

 

 

 

 

子どもなりに水族館の裏側について、理解したようでした。

このようなものは、子どももさることながら、大人にとっても有益で、興味津々。

 

 

 

 

 

過去のブログを見返すと、今まで美ら海、男鹿GAO、浅虫温泉海響館、鴨シー、名古屋港水族館、大洗水族館に行ってるけど、やっぱり都心の水族館は規模と展示種類は少なくて、見ごたえに欠ける。

 

 

 

 

その分、展示方法に工夫を凝らしているけど…。

 

 

 

 

でも、子どもは楽しめたみたい。

電車に長時間(?)乗れたのも、いい体験だった様子。

 

 

 

そうそう。別日だけど、遠目で花火も見れました~の夏。


2022年の夏、おわりだな…シミジミ。

 

おわり。