★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

那須ハイキングツー(2/2)

おかずです。

画像アップの容量が超えてしまったので、その2です。


ハイキングが終了したのが11:40くらい。
汗もかき、日頃使わない筋肉が悲鳴を上げる寸前でしたので、ランチの前に癒しの温泉に行くことに。


イメージ 1


ここを曲がって…。
トレッキングシューズにハーパンという格好で運転し、行き着いたのは、那須ロープウェイ乗り場からおよそ1キロのところにある、日本秘湯を守る会会員の宿、「大丸温泉旅館」。

イメージ 2




イメージ 3



混浴と言うこともあってか、混むと情報が!
しかし、昼時だったためかあまり混雑していませんでした!

ここは、温泉が川のようになっています。風情があっていいところです。

イメージ 4温泉って本当に癒されますよね。個人的に、露天風呂が大好きです。ずっと入っていられます。




イメージ 5やーっぱり…。泊まった方がいいなぁ。
いいな、いいな。



イメージ 6



茶臼岳と違い、このあたりの標高は、ちょうど紅葉が見ごろです。
あと少ししたら、もうちょっと麓まで紅葉前線が降りますね、ますますきれいになるんでしょうね。

イメージ 7


下調べしておいたランチの店は、時間的にパスしてとりあえず道の駅那須高原友愛の森へ。


イメージ 8おー。スタンプゲット!3つめ。スタンプ帳を持ってきてよかった。
う~ん。3つで、ジ・エンドだな。
コンプリートしなかったけど、参加賞もらいに行こうかな、やめようかな…。


ちょうど収穫祭りなるイベントが開催中だったので、ナスやらなにやらを買い込む。
運転手が気をつけさえすれば、荷物なんて気にしないでいいRT。素晴らしい!



グ~。あら。
腹減ってたんだった…。
道の駅への道中、パン屋が数件あったので、道の駅の人に旨いパン屋を紹介してもらいました。



随分と重くなったRTを慎重に運転しつつ着いたのが

イメージ 9


BAKERY PENNY LANE  ペニー・レイン。


駐車場は満車。外には客。道にはいい臭い!
つられて店内へ「イン」。


テレビチャンピオンで賞を取ったパンが旨そうに並んでいます!

イメージ 10

おほ~。いただきます@テラス席。


イメージ 11ここ、有名なんですね。
道の駅の人も「混んでるよ」と言っていましたが、予想以上でした。



ちなみに、道の駅では手書きのパン屋マップをもらえますので、ここ以外にもぜひどうぞ。



そんなこんなでいい時間。

イメージ 12



道を登り、無料になった那須甲子道路をクネクネと楽しみ、首都高を通りたくない一心で北関東道経由常磐道から帰路につきました。



ハイキングとツーリング、さすがに疲れました。
風邪ひいたかな?と思いきや、筋肉痛でした。

イメージ 13



おわり。