★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

育休なう。

おかずです。

 

58日間の育休も残り約2/5。

正直、育休期間中は仕事をやらなくてラッキー程度に考えていたけど…せっかくだからと思って積極的に家事と育児をやってみたら、上の子の面倒も見なきゃで、結構しんどい。

でも、人生の中での短いいい機会・体験なので楽しんでます。

権利を行使するということは義務を履行するということで、残りもがんばります。

 

 

育休や育児に理解のない人たちは、本気で育児に向き合ったことがない人ということが理解できました。

 

 

先日会社の人からJリーグ観戦の誘いがあって(泣く泣くお断り)、たまにはスポーツ見たいな~と思って調べたら、西武球場でイベントがやるとのことで、がんばって上の子を連れて行ってきました。

 

 

 

西武ライオンズに知り合いがいて、いつでも遊びに来てよと言われているだけど、子どもができたりでタイミングが合わず、実際に足を運んだのは初めて。

 

 

 

 

この日は球場開放をしたイベントということで、出店ありもろもろありで、楽しめました。

 

やっぱりスポーツ会場は(スポーツを行っていなくとも)、気持ちが高揚するね。

 

 

 

上の子もいい気分転換になったかな、と。

(この夏、上の子は海と水族館に行きたいと言っていて、なかなかハードルが高い要求です笑)

 

 

 

 

最近、家族の食事を作るようになってから、なるべく体にいいものをとの思いが強くなり、無農薬やら無添加やらで、エンゲル係数が爆上がりです。

かつ、円安の影響もあり、家計が苦しい~笑

(我が家はドルで毎月ナンチャラカンチャラをやっていて、負担が1.3倍くらいになってます。例えば5万円や10万円程度の1.3倍なら問題ないんだけど…もっともっとなので)

 

今の職場は残業もあまりないし、節制します。

 

 

おわり。