★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

早朝ツー@談合坂SAスタバ

おかずです。

つい2日前にバイクに乗ったばかりだけど、今年もGWは暇なので、バイクに乗るしかない(!?)@5月3日。

 

 

この日も道の駅こすげに行こうと思って家で準備していたら…あれ!?なんか時間がおかしくないか!?

おかしいのは俺だ。時間を勘違いして、いつもより1時間遅い!

道が混んでしまう!! 

 

f:id:okazu-mataro:20210508232127j:plain

 

 

そこからメチャ早く準備して、でも、2日前に乗ってガソリンが減っているから、ガソリンを補給して。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210508232133j:plain

 

 

ちょっと無茶したところもあるやないや…だけど、概ねいつもどおりの時間にいつものところを通過。

鉄道用語的には回復運転…かな(私、鉄道も好きです(貨物が特に))。

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210508232139j:plain

 

走っている途中「GWだから高速道路にはワクワクしている旅行者がいっぱいいるんだろうな~そんな楽しそうな人たちを見たいな」と思い、道の駅こすげまで残り3キロというT字路を反対に曲がって地図を見る。

 

談合坂に行くか。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210508232146j:plain

 

談合坂SAの上りに6時40分に到着!談合坂は上り下りともに一般道からも入れます。

 

 

缶コーヒーにしようと思ったけど、スタバでしゃれこむ。

(缶コーヒーの3倍の金額なので、サイズはもちろんショート)。

 

 

 

というツーリング。

 たまには違うところを目的地にするのはいいことね。初めての道も通ったし。

 

 

おわり。