★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

朝駆け&モーニングコーヒーツーリング@道の駅こすげ~ジロー珈琲

おかずです。

 

9月28日(火)、この日は「俺がいなくても会社も世の中もまわるでしょ」と本気で思って、仕事を休む。

 

よし、休んだからにはストレス発散するぞ~と、本当は遠出したかったけど、ちょっと近め、久しぶりの道の駅こすげへ行くことに。

 

 

f:id:okazu-mataro:20211005224740j:plain

 

この日、日の出は5時半頃。

時間を計算して起きて出発したつもりが、信号にたった3つしか引っかからなかったこともあってか、五日市駅に4時50分着。

くらーい。

 

ベリー暗くて走りにくい。

 

 

f:id:okazu-mataro:20211005224746j:plain

 

 

檜原村役場そばの交差点に5時過ぎに着。

五日市駅から上野原と奥多摩周遊道路へと別れる交差点まで、法定速度で走ったけど、まだくらーい。路面見にくい~。

 

 

平日だからかな。法定速度で走っても誰にも追いつかれずすれ違わず。

40キロでゆっくり檜原村を走るのも、楽しいもんだね(暗くて景色はよくわからんけど)。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20211005224752j:plain

 

 

で、ここでいよいよ時間調整。

 

うーん。

川は暗いし、橋が高いからよく見えない。

 

そして誰もこない。

 

…。

 

20分はいたかな。

もう限界。だいぶ明るくなったと判断して、出発。

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20211005224800j:plain

 

 

で、いつもどおり?6時前に道の駅こすげに到着。

休日と違って人は少な目。

 

いつもは自販で缶コーヒーを買って飲むけど、缶コーヒーって砂糖もりもりだもんね。

かと言って缶コーヒーのブラックはな~(飲まず嫌い)。

 

よし、帰ろう。

 

 

f:id:okazu-mataro:20211005224806j:plain

 

 

そうそう、なんか手に違和感があるな~と、出発しようとして気付いた。

手袋が左右で違うのをしてきた。

 

意外と気付かないもんだな笑

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20211005224812j:plain

 

そんなこんなで、帰りの道中、たまにはモーニングでもしようと、小作にあるジロー珈琲へ。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20211005225150j:plain

 

平日で、本当だったら仕事のために駅へ向かっている頃だな~とか、よくわからないこを思いつつ、新聞読んだり携帯いじったりして、モーニングをいただく。

 

 

珈琲はもちろん砂糖は入れずに笑。

 

 

 

今日の教訓。

有給休暇はしっかり取得して、もっと休むべき。

 

 

おわり。