★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

R1200RT秩父ツーリングとオイル交換

おかずです。

 

子供が産まれてからあまり乗れていないRT(いつもの定型句)。

気付けばオイル交換をせずに1年経とうとしていたので、オイル交換を兼ねて秩父のいつものコースに、これもいつもの早朝ツーリングにでかけました。

 (これ以外にも近所をチョクチョク乗ってたけど。)

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20200329123733j:plain

 

今年は暖冬だから、3月下旬の早朝でも、秩父方面に凍結はなく。

薄着で電熱ベスト(電熱ベスト直りました。詳細後日)で、青梅~名栗を抜けて、秩父へ。

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20200329123739j:plain

 

今日は久しぶりにモーニングを食べようと決めていたから、秩父駅近くのジョナサンを目的地に。

 

まあたろには悪いけど、6時半から7時半まで、一人でモーニング食べて、新聞読んで、一人の時間を満喫しました。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20200329123746j:plain

 

さて、RTのオイル交換をしに行こう。

お店は10時からだから、ゆっくり、少し遠回りして。

(↑中田英寿のインスタの真似笑)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20200329123755j:plain

 

で、オイル交換。

なんだかんだでこのお店も約1年ぶり。

 

正直言います。

 

離れてからわかる、keiyoのよさ。引っ越してきてから近所のmotorrad2店舗行ったけど、keiyoはなんだかんだ言ってよっかったんだな、と。

 

 

オイル交換前:70,684キロ

オイル交換後:74,000キロ(くらい)

 

 

おわり。