★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

電熱ベスト復活!

おかずです。

 

電熱ベストのコードが切れて、すごく寒い思いをして。

なので、この冬はいつもにもまして、RTを全然乗らなくなっていた。

 

okazu-mataro.hatenablog.com

 

私が持っている電熱ベストはwidder社製。もう会社は潰れている。

かと言って何万も出して新しい電熱を購入する気も金もなくて、どうしようかな~と思い、ヤフオクとメルカリをにらめっこする日々が続いていました。

 

f:id:okazu-mataro:20200329163138j:plain

 

 

widderの電熱は出品されていたけど、俺が欲しいのはコードのみ!

我慢して日々ネットとにらめっこして、ようやくコードのみが出品。

通電しているけどコードのカバーが若干切れているとのことで、安価に落札。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20200329163145j:plain

 

切れちゃった根元を電気絶縁テープで補強して、終了~。

 

 

いや~いいね~。暖かい~。ようやくこれで冬も乗れようになりました。

(もう春だけど)

 

シャツにこれだけはおって、気楽にバイクに乗れるのがいいよね。

 

さっそく、早朝に出発して、いつもの早朝パン屋ツーに行ったり、

 

 

f:id:okazu-mataro:20200329163829j:plain

 

わらじかつ食べに行ったりしました~。

(このお若いカップルと相席でした。)

 

 

f:id:okazu-mataro:20200329163836j:plain

 

 

うーん、電熱サイコー!

これでまたしばらく不自由なく乗れますな!

 

 

おわり。