★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

グランディ羽鳥湖

おかずです。

今週のお山はグランディ羽鳥湖。
2週連続で滑るのは何年振りかしら。


イメージ 1

今週は先輩。
久しぶりの元イントラの人と一緒で、この日も上手く滑るヒントを教えてもらった。



8時過ぎに着いて、概ねリフト開始時刻と同時に滑り出し。



イメージ 2



羽鳥湖は毎回風が強いけど、この日はリフト動く?って思ったくらい強かった。

ここ数日雪が降ってなかったみたいで、しかも風で雪が飛ばされて、相変わらずのアイスバーンチックな部分が多いのは、羽鳥湖のご愛敬笑。




イメージ 3



でも、さすがの2月だから、コースの雪はとてもよかった。
お昼前になると人も多くなってきた。

ちょうどいい傾斜ってのもあってか、アルペンの人も多いよね、ここ。



イメージ 4


チャチャっと滑って、帰りは羽鳥湖レジーナの森で温泉。

使用済みのリフト券を見せて500円オフ。

帰りは渋滞もなくサクっと帰宅。
関越と違って東北は渋滞しないからいいよね。

おわり。