★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

interphone F4 逝きそう…

おかずです。

6年以上使用したかな。
配線の接触不良くらいで何ら不具合のなかったinterphone F4がとうとう逝きそうになりました。

群馬ツーリングへ行こうと、メット被ってさぁスイッチON…あれ?つながらないよ。

勝手にプッププップ鳴ってるし、スイッチは切れるし。
繋がったかと思ったら3分くらいで自動的にシャットダウン。



この日を逃すとツーリングに行く日がないってことで、走りながら弄ってみる方法で、とりあえず出発。



イメージ 1


30分くらいして。
F4、ものすごーく敏感になっていることが判明。
スイッチ以外の部分でも、ちょっと触れただけで「プ」。

交差点の目視で、風の影響か「プ」。
高速域に達すると、風で「プ」。

どんだけ敏感かよ笑と思ったけど、1時間しないうちにとりあえず直った?

でも、いきなり今まで聞いたことがない「ブピピピピ~…」なんて高音も発して。


長期間使ったし最近は電池のモチも悪くなってきたから、ここらで機器更新かしら。。。


次は…やっぱりビーコムかなぁ。。。

おわり。