★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

桃パフェツーリング

おかずです。
 
三連休の中日、天気はちょっと怪しいけど、いつものメンバーでのツーリング!
 
 
 
待ち合わせは8時に東名中井PA
東名の待ち合わせ=海老名が多いから、なんとなくで中井PA集合にしてみた。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
余裕こいていたら、10分も遅刻してしまいました。
 
 
ごめんなさい~。
そして、今日はパフェを食べにいくぞーエイエイオーの図。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
Tさんご夫妻、買い替えです。
 
 
 
まだ慣らしだって。
どっちもいいなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
当初、御殿場から山梨へ抜けようとしていたところ、3連休、世界文化遺産登録、山開きと、渋滞が懸念されるということで、ルート変更。
 
 
 
 
 
ナビの地図を更新したから本領発揮!新東名へ~…ではなく、旧東名へ。
 
 
 
 
富士川SAへinして、ルートを確認。
いつもいろいろな方にフォローしてもらっています。あざーっすの図。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
富士川のスマートインターから一般道へ。
 
 
 
富士川沿いの道を山梨方面へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
途中ちょっと雨がパラッときたけど、モウマンタイ。
 
 
 
 
 
道中どこかで休憩したかったけど、ちょっと時間が押していたから無理をして、無休憩で…。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
で、今日の目的地「シェフ・ド・フランス」さん到着。
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
人気店なのか、次から次へとお客さんが来て、満席だって言って断っていた。
我々は予約していたから、モウマンタイ。
 
 
 
 
ここは、パフェがでかいらしく、甘党の男子は期待大!
 
あ、男子は全員甘党らしいw
 
 
 
 
 
 
 
シャレオツなおフランス料理。
 
 
イメージ 13
 
 
 
説明してくれるんだけど、うわの空。
 
 
これ、なんだっけな。
合鴨だっけかな…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
桃の冷製スープ。
 
イカがぷかり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
鯛。
 
以上w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
キター!!
桃パフェ登場!
大きさを視覚的に訴えるために指を伸ばしたけど、イマイチよくわからんっw
 
 
 
 
今の季節は桃。
いちごパフェを食べた青色親父さんは「いちごパフェの方が全然大きかった…」と落胆w
 
でも十分大きい。
 
 
パフェを含め、とてもおいしくいただきました!
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
もしかしたら、女性より男性の方が甘いの好きなのかもね。
 
 
 
で、
2時間近くお邪魔して。
 
 
お店の痛車
フロントのいちごのステッカー、車検通るのかな!?
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
集合写真。
 
 
 
今回はさくっとツー。所期の目的を達成したから、そろそろ帰りますか。
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
ガソリンスタンドをちょっとの時間占拠して、甲府昭和ICからin。
 
 
 
神奈川組を考慮して、釈迦堂で解散。
 
ここまでは天気が持ったけど、結局、帰りは多かれ少なかれみんなゲリラ雷雨にあったみたい。
みなさん、お疲れ様でした。
 
 
 
 
桃とパフェ、当分いいかな~と思っていたんだけど、ブログ書いているうちにまた食いたくなってきた。
次回は白馬かな??
 
 
 
 
おわり。