★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

レインスーツ新調♪

まあたろです。
 
 
約2ヶ月ぶりにエフちゃんを洗車しました。
寒かったけど、バイクがキレイになりピカピカ光っている姿を見るとかなりうれしい。
エフちゃんも喜んでいるようでした。
 
 
洗車後、東雲ライコへ行くことに。
 
 
 
イメージ 1
 
 
レインスーツって結構高いので、今までのはいまいちだったけど値段で買ったものでした。
(たしか上下で7千円くらい・・・お金がなかったので・・・)
 
昨年は、雨の中の栃木中禅寺湖ツーリングや、白馬の帰りのゲリラ豪雨×2、秋田からの帰りの雨を経験し、カッパにお世話になることが多かった年でした。
カッパの中がビショビショっていうこともあって、そりゃあ不快そのもの。。
サイズもちょっと大きく、袖とかが風でばたつきます。乗ってて疲れます。
 
きちんとした?レインスーツ欲しいって思っていました。
湾岸ライコは、サイズ展開の在庫や、レディスサイズがなくて買えずにいました。
 
高かったけど、「えいやっ」って買っちゃいました。
RS-TAICHIのDRYMASTER-X。
17,000円くらいとちょっと高かったけど、一度買ったら何年も使うし。
 
レディスサイズのLもありましたが、ウェアの上から着たら小さかったので、
メンズサイズのSがちょうどよかったです。
 
早く雨の中走りたい♪
 
 
(おまけ)
 
おかずがオートバックスへ行っている間、駐車場で待っていたところ、
自動販売機から10mくらいの場所で1人のライダーが立ちごけしちゃいました。
自動販売機前には15名ほどいました。
みんな見てるのですが、少しのあいだ誰もが見守っている状態。
なかなか、1人では起こせず、苦労していました。
私も、まっさきに行けばよかった。
少ししてから、1人のライダーが近づき、助けてあげていました。
起こした後もエンジンもなかなかかからない状態のようでした。
みんな見てますので、とても焦ったと思います。
大丈夫だったでしょうか。。助けに行かなかった後悔もあります。。
ごめんなさい。
 
 
おわり