★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

飛騨高山で飛騨牛を~…

おかずです。
 
 
念願叶った白川郷のライトアップ。本当はそのまま帰ってこようと思ったが、さすがにそれはしんどい。
直前だったのでどこもかしこも満室御礼の中、なんとか見つけた飛騨市内のビジホに宿泊しました。
 
 
翌日。
 
帰りのことを思うとちょっとでも早く帰りたかったけど、せっかくだからとちょっと散策。
 
イメージ 1
 
 
宮川朝市
 
 
出足が遅かったけど楽しめました。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ちょっと買い食いして、ちょっとお店を覗いて、ちょっと買い物して…が好き。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
古い町並み。
 
 
 
 
歩きまわるとおなかが空く。
 
からの飛騨牛!!
 
イメージ 4
 
 
飛騨牛って岐阜産ならなんでも飛騨牛って名乗れると記憶があったので、飛騨産の肉で、かつ、本当に飛騨牛と名乗れる3等級以上の肉を食べさせてくれる店をスマホで検索…。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
個人ブログで見つけた「寿楽久」さんへオープンと同時に駆け込みました。
 
 
 
イメージ 7
 
 
さすがにランチで3,000円は出せなかったので、飛騨牛朴葉ステーキ定食と飛騨牛朴葉みそかう定食をチョイス。
 
 
 
イメージ 6
 
未だに残る食感。
あ~また食べたくなったきた!!
 
 
イメージ 8
(湯気で曇っちゃいました)
 
 
 
散策しきれなかった(飛騨牛をもっと食べたい!?)ので、4月に飛騨高山をリベンジすることに決定!楽しみ!!
 
 
 
帰りは東名ではなく平湯を抜けて松本ICから中央道経由で帰宅。
国道158号の雪景色はきれいだし、混雑もないし、近いし…。
最初からこっちにすればよかった。
 
 
 
おわり。