★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

BIG AGNES ビッグアグネス リンクスパス2

おかずです。
 
今さらながら興味が出始めた、私のcampツーリング。
 
購入しっぱなしになっていたテントを、ようやく試し張りしてみました。
 
 
とりあえず、テントを袋から出して、ボーンと置いてみたw。
(グランドシートは別売り)
イメージ 1
 
 
 
私が購入したテントは、BIG AGNES(ビッグアグネス)のリンクスパス2というモデル。
 
 
当初は有名どころのテントを見ていたのですが、店員と数時間テントを選んでいるうちに、円高で手ごろな価格になっていて、しかもあまり使っている人がいないという理由から、これにしました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
よしよし、と、まあたろに組み立てさせます。
 
 
イメージ 4
 
今のテントは簡単ですね。
(って、もちろん昔のテントなんて知りませんがw)
 
イメージ 5
 
 
で、一応できました。
 
 
イメージ 6
 
前室は、こんな感じに左右からも空きます。
 
イメージ 7
 
前室もまぁまぁの広さでしょうか。
 
イメージ 8
 
前に2つ、後ろに2つ、換気するところもあります。
 
初めての組み立てなので、若干いびつな形になっていますが、総じてOKでしょう。
組み立てもとても簡単で、色もいいと思います。
 
 
 
 
BIG AGNESには、大きく分けるとウルトラライト、スーパーライト、バックパッキング、ファミリーキャンプの4種類のテントがありますが、バイクなので少なくともトレッキング用よりは大きくて機能があってもいい、ということで、バックパッキングのものをチョイス。(細かいスペックはどうぞHPで(笑))。
収納サイズは18×53センチなので、RTのトップケースにも余裕で入ります。
 
 
 
バックパキングはリンクスパスという名前が付いていて、数字が何人用かを示しています。
「2」なので2名用ですが、アメリカ人サイズなので結構広いです。
国内メーカーのと比較して、2.5人用くらいはあるのかな。
 
 
 
とりあえず、広げることはできました。
 
あとは本番(いつでしょうか…)を待つのみです。
白馬かしら…。
 
 
おわり。