★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

馬車道「らっきょ」

おかずです。
 
スープカレーは札幌が発祥の地だそう。
その札幌でスープカレーが有名な「らっきょ」というお店があるようです。
 
そこからのれん分けしたお店が横浜の馬車道にあります。
 
「らっきょ」さん。
 
 
イメージ 1
 
 
今日は午後から横浜で仕事だったので、12時ちょうどに到着するように行ってみたら、10人くらいの行列。
 
 
店内は…15席くらい?
席数はあまりないが、回転が速いのか、すぐに入れました。
 
私が頼んだのはチキンカレー。
 
 
イメージ 2
 
チキンの足が一本まるごとIN。
ご飯もお代わり自由でボリューミー。
 
スープカレーの辛さは1から0.5単位で7まで選べます。
私は辛いのが苦手(嫌いではない)ので、1にしましたが、ぜひ3以上をお勧めします。
 
 
 
以前は仕事で馬車道あたりへ行く機会が多々ありました。
この辺りはとても魅力的なご飯屋さんが多々あり、また、金額も都内より1割程度安く、それでいておいしい。
 
職場近くにも、このようなお店ができたらなぁ~。
 
 
で、ちょっと愚痴。
 
イメージ 3
仕事なのに電車賃は自腹。
片道600円以上!?
 
懐がイタイイタイ~(泣)。
 
 
 
おわり。