★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

万座温泉旅行(2/2)

おかずです。

万座温泉旅行二日目の朝を迎えました。

今回の旅行は、「温泉でまったり」がテーマなので、無理に朝早く起きて風呂に入る…ということもせず、ゆっくり起床し、朝食へ。

朝食では、既に温泉に入ったであろう人がたくさんいました。想像するに、朝日が昇るころは、朝風呂目当ての人で混雑していたのではないでしょうか…。

みなさんがチェックアウトし始めているのを横目に、遅めの朝風呂です。
これがまた人があまりいなくて、気持ちいい。日向は太陽光で暑いので、日陰でまったりと。
ちなみに、夜は結構人がいます。当たり前ですが。

で、人より遅めのチェックアウト。また泊まりに来るからね~と心で叫んで、ソフトクリーム半額券を握りしめ徒歩で万座プリンスホテルへ。

アイスをゲレンデ脇の椅子に座りながらほおばる、の図。
下界より気温が低いので、溶けるスピードも遅く。急いで食べる必要がないのがうれしい(笑)。

さて、後ろ髪引かれる思いで愛車へ火を入れて、出発。
観光バスに行く手を阻まれながら、渋峠着。

せっかくだから(出た、旅行によくありがちの「せっかくだから」)リフトの乗ろう、ということで、リフトに乗って横手山山頂へ。

イメージ 4おぉ、こんなに眺望がよかったんですね。そして、風が涼しい~。
高いところ大好きなわたしは、しばしその眺望に見とれていました。

さて、今日は日曜日。
人生守りに入っている私は、月曜からの仕事が頭をよぎったため、早めの帰宅です。

お昼は水沢うどんを食べようと意気込んでいたのですが、「せっかくだから」のせいで渋峠を出発したのが12時過ぎ。

しかも、工事中でスペースが狭かったのにもかかわらず、ちょうどスペースが空いていたので、

こんな写真も撮りつつ

無料通行券をもらったので、万座ハイウェイ経由で帰路に。

いわゆる裏榛名の道から榛名湖着。
この道楽しいですね。交通量が少なく、しかも私の技量にちょうどいいカーブ。ムフフでした。

こんな写真も撮っているうちに、だんだんとうどんが「ランチ」から「おやつ」へ。。。

水沢うどんの大澤屋さん。
涼しい万座から降りてくると、伊香保の街も暑く感じ、これがうどんののどごしを気持ちよくさせる。

と、そんな気分が吹き飛ぶ帰りの高速道路。

100㎞で走っているのに、RTちゃん(名前募集中)は38.5度を指しました。
2度の誤差があるとしても、36度かぁ…。もう4時でっせ…。

ということで、今回も事故も違反もなく帰宅。
走行距離は580㎞(だったかな)

やっぱり、温泉サイコー!
硫黄臭サイコー!!

そして、未だに硫黄臭がほんのり漂っています。
ウエアは完全に硫黄におかされました…。

困ったことに、若干つづく。