★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

一か月ぶりツー in 銚子

先日の土曜日は天候と私の都合が合致したので、およそ一カ月ぶりにF650GSに乗ることができました。

魚を食べる、というバクっとした目的のみで、今日も(?)ノープラン。


県道を乗り継いで、銚子のお隣、飯岡へ到着。

イメージ 1

天気がいい!!

イメージ 2

この日は風と波が強かった。

イメージ 3

自己満足。いいですね~(笑)。


飯岡、お魚…もう銚子しかありません。
時間がちょっと早かったので、東洋のドーバーと呼ばれる屏風ヶ浦を少し見ることに。

イメージ 4

イメージ 5

高さ60メートルもある、波のみならず、雨風で浸食されてしまう非常にもろい地層。

イメージ 6

鎌倉時代には沖合数キロ先に陸地があったとも言われています。

イメージ 7

最近は危険のため立入禁止になっています。
立ち入れる隙間はありますが、完全な進入禁止とならないためにも、自己責任でちょっとお邪魔し、遠巻きに眺める程度がいいと思います。

イメージ 8
ということで、銚子でいつもお世話になっています、海ぼうずさん。今日はお店の名物であるあぶら坊主の漬丼に今朝上がったカニの汁、カツオの揚げ物をいただきました。
至福の時。




イメージ 9銚子漁港に高知県室戸市のと書いてある漁船がいました。遠くから来るんですね。


イメージ 10夕方から用事があるので高速道路で帰宅。天気がよく気持ちよかった。
ぽかぽか陽気、春はすぐそこですね。