★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

車とバイクの駆け抜ける喜び体験(バイク編)

年度末ですね。
この時期は年度内に処理すべき事案がある等々、みなさん忙しい日々を過ごしていらっしゃるかと思いますが、私も一応そのうちの一人です。


今週末は、遊び半分仕事半分でこんなところ
イメージ 1

に行くかも、行かないかも。

行く方いらっしゃったら、お声掛けを~(笑)。



仕事がある程度忙しいと、すぐに遊びたくなる。現実逃避。
ストレスをためないためにも、好きなことをした方がいい、と勝手に解釈し、こんなのに乗ってきました。

イメージ 2


今話題のK1300シリーズではなく、BMW HP2 Megamotoです。
特に新しいマシーンではないものの、乗ったことがないので。乗れる機会も少ないですからね。

イメージ 3


4ストローク水平対向2気筒 1170cc
83kW(110ps)/7,500rpm 
2,525,000円

イメージ 4

レスポンスがすごいし、パワーもある。そして、車体が199キロ。軽いですね~。
私には乗りこなせません。
なんだが、F650GSがおもちゃに感じるくらいでした。

いろいろなマシーンに乗ると新鮮ですし楽しいですね。
少しの試乗でしたが、駆け抜ける喜びを感じることができました。


ここで少し疑問に思ったことが。

車でも駆け抜ける喜びというのは感じることができるのか…。

BMWの車も体験しなくては。


つづく(?)。