★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

船にゆられて~(夜桜見学)

先日、先輩が船から見る夜桜ツアーに誘ってくれたので、イベント事が好きな私は喜んででかけてみました。
バイクも車も飛行機も船も、乗り物はすべて好きなんで…。


都内某所より出発。
イメージ 1

隅田川を上り、隅田川沿いの桜をみることに。



イメージ 2橋げたギリギリです。
立っていると、首が持っていかれます!
(みんな、屈むの絵)



イメージ 3
これは浅草のアサヒビールタワーのシンボル。
泡をイメージしているんでしたっけ?




…この時期。
太陽が出ている昼間はある程度暖かいが、まだまだ夕方より冷え込みが激しい。
たまたま寒の戻りもあり、桜はまったく咲いていませんでした。

ので、桜の写真はありませんし見れませんでした。残念!!



この後はお台場へ。
イメージ 4


この時期もたくさんいるのですね、屋形船。
楽しそう!


イメージ 5


レインボーブリッジを下から眺めると圧巻です。

イメージ 6


遠くにWBC日本優勝を記念して、日の丸カラーの東京タワーも写ってます!



桜はちょっと時期尚早だったんじゃないかなぁ。
夜じゃなくてもいいし(笑)。

と言っても、船に乗って自由にクルージングなんてなかなか味わえないので、非常に新鮮。
船も風情がある、というか、新鮮でいいですね。


しかし、寒かった~。