★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

おパンク寸前~

おかずです。

妙高杉ノ原スキー場にて、車からボードを出したりしていたとき。


タイヤに超スーパー違和感!




イメージ 1
 




ん??



んん~???











イメージ 2
 




最初はでかい石が挟まっているのかと思ったけど、どうやら…







イメージ 3
 


ごつい釘でした。


マジか。
スタッドレス、今年新調したばっかりだよぉ。



滑り終わってからスタンドで空気入れたけど、規定値より0.7も低かった。

でも、エアーは急に抜けた感じじゃないから、結構前から刺さっていたみたい。
そういえば、ここ最近エアーチェックしていなかったからな。



ということで、近々にパンク修理しないと。
タイヤ購入したイエローハット、パンク修理は一度無料って言ってたな。


おわり。