★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

勝浦たんたん麺 「はらだ」ツー

おかずです。


辛いのが苦手だったのに、いざ辛い「タンタンメン」と食べると食わず嫌いだった感が否めず…。

「うましか」の一つ覚えの感はありますが、またまた勝浦タンタンメンを食しに行ってきました。
今回は、超久しぶり「はらだ」。有名どころです。


勝浦に向かう途中に養老渓谷があります。
ちょうど休憩したいこともあり、寄っちゃう?寄るか、寄ろうか、と。

結局、特に関東在住の皆様にはおなじみの粟又の滝を見ることにしました。


イメージ 1

アイスをゲットして出発。

イメージ 2





イメージ 3


到着。
朝であまり人がいなかったこともあり、しばし滝を見つめる。。。


イメージ 4

せっかくだから、ということで、上からも見ました。

滑ったら楽しそうだよな~といつも思います。




さて、混まないうちに「はらだ」へ行きましょ。
イメージ 5

前回行った時は、臨時休業。
今日は開いていて「よかったな」と。

向かって右の商店側から入り、厨房に名前と人数を伝えて待つスタイル。

呼ばれると、向かって左から入ります。



さっそく注文で、しばし待って…
イメージ 6

私は「もやしたんたんめん」。


イメージ 7

まあたろは「たんたんめん」。

たんたんめんの方が辛いです。


イメージ 8

う~ん、食いたくなってきた…!!


食べ終わると、商店(駄菓子屋っぽい)の中を通って出口となります。
もちろん。そこには魅力的なアイスが…。

ということで、買っちゃいます。
これは、お店の戦略でしょう(笑)。

イメージ 9


辛いのの後に甘いアイス。絶妙~!


ありゃ、今日2つ目のアイス。

まぁいっか。




イメージ 10

ということで、腹いっぱいで千葉の快適な道を通って帰宅しました。


バイクにはいい季節ですね~。
ガンガン走りましょう!!


おわり。