★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

青いアマガエル

おかずです。

某所を歩いていた(と言うか徘徊していた)とき…。

近くに田んぼがたくさんあったから、その辺をピョンピョンカエルが跳んでいたんだけど、なんとなくふと気になったところに目を落とすと…




イメージ 1

おぉ~カエルが青い!

なんか珍しそうだったから、ちょっと捕まえて写真(笑)。





イメージ 2


調べたら最近多く発見されているみたいね。
ネットではいろんなことが言われているけど、ま、もはや色が変なカエルがいてもおかしくないかもね。



カエルは結構好きで、小さい頃は捕まえて飼ったり。
ついこの前までの独身時代(!?)のころ、本気でカエルを飼おうかと思ったくらい。


この後きちんと田んぼに返しました。


おわり。