★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2018年の海の日@晴海

おかずです。

7月16日に晴海で海の日のイベントがあったので行ってきました。






イメージ 1


商船三井さんの自動車運搬船






イメージ 2



でかいよ~。
この船は社を挙げてがんばって造ったとのことで、デッキが動いたりと、確かに革新的~!!






イメージ 3



自動車の積み付けデモンストレーションもやってて、勉強になります。

大人の社会科見学。






イメージ 4


海保の巡視船も。
てゆーか、いろんな話を聞いていると、船員さんって楽しそうな仕事だな~。








イメージ 5


しんかい6500。
こんな小さいのか~。
このパイロットを目指しているという女性の公演もあって、勉強になりました。


いろんな船や出し物があったけど、やっぱり実際の船を見て乗ってと、体験するとすげーってなるよね。






イメージ 6


しらせはエンジンがないから引っ張ってきたんだって。





海の日は、海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願うと、国民の祝日に関する法律に規定されている。

日本は四面を海に囲まれ、日本に輸入されるもののほとんどを船が担っている。
海に係る日を祝日にしているのは世界で日本だけ(のハズ)。

海の日の意義を今一度考えた日でした。
(マジメかっ!!)




おわり。