★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2018年夏休み(1/2)

おかずです。

調べたら連休として夏休みを取得したのは、2014年以来となる、土日を含めて5連休の2018年の夏休み。

昔は9連休とか取れたんだけどなぁ~(悲)。


7/31(火)の夕方、仕事が急にいろんなことになって…。
ん!?この流れなら今すぐになら夏休み取れるんじゃね~!?となって、急きょ根回し。



イメージ 1


その日の19時に、翌日から3日間夏休みを取得できることとなりました。
となると、さっそくまあたろに電話。

秋田行こうということになって、寝ないで出発@7月31日(火)





イメージ 2



盛岡で途中下車して朝ラーメン。

最初は冷麺にしようかと思ったんだけど、朝ラーメをやってるお店も結構あるみたい。






イメージ 3


からの安比高原





イメージ 4




スキー場は冬も好きだけど夏の解放感とすがすがしい感じが大好き。





イメージ 5


念のためと持ってきた、盛岡で購入した福田パンを山頂で食べる。
こーゆーところで食べる食べ物は、一層おいしく感じるね~。

平日で人もあまりいないし、サイコーです。





イメージ 6



ほか、秋田と盛岡にしかないナガハマコーヒーでまったりしたりした夏休みでした。




続く。