★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2015年GWツーリング@四国(2/3)道後~高知

おかずです。

四国ツーリングその2


5月4日(月)
よーし、道後温泉の本館に入るぞ~!

6時からだって言うから、5時45分に宿を出れば十分でしょ~。






イメージ 1


って、ヲイヲイ~。
マジか。

こりゃー無理っしょ。


入り口は建物の裏。
そこから本館の建物を、なんと一周ぐるっと人が列をなしている。
まだ、朝6時前よ。






イメージ 2



うーん。
仕方ない。
部屋に戻って、出発の準備して。

人がはけたところを狙って、記念撮影のみ。


宿の人に聞いたけど、GWは一年で最も混むんだって。
宿の人は毎日椿湯に行くらしく、GWはまさしくイモ洗いだって。。。





イメージ 3


リベンジを誓って、四国カルストへ向かいますか。


天候は雨の予報だったけど、なんとか持ちこたえている!
よしよし~!!






イメージ 4


快適クネクネを、自分たちのペースで突き進む!!


そうそう、道中、四国洗礼~って感じの道に突っ込んで、少しドキドキ。
対向車でも来たらどうしようかと思ったけど、全然車走ってなかった(笑)。





イメージ 5



事前に調べておいた、アイスクリームで一休み。

この近くにもう一軒あるみたいだけど、時間がないからサクッと食べれるこっちに。





イメージ 6


朝晩は寒いみたいで、ストーブがついてたよ。
でも、もう消してもいいんじゃない!?w







イメージ 7


関東じゃここまでの道はそうそうないなぁ。






イメージ 8


有名なここに。





イメージ 9

雲っていたけど、雨よりはいいでしょ。
景色もいいし。


横浜ナンバーのハーレーが10台くらいいた。
遠方で関東ナンバーを見ると、なんとなく仲間がいたって思うよね。






イメージ 10


キャンプもできるのか~。

でも、しんどそう~。






イメージ 11



お昼はここ、と決めていたんだけど。
バイクを停めたら、店の人が「今日は休みでこの先の道駅で出店しているよ」と。

なら、そっち行ってみよう~。







イメージ 12


道の駅の人に、こっちに出店していると聞いた旨を話したら、目の前に社長さんが!

お目当ての鶏肉は13時にはすでに売り切れだったけど、せっかく来てもらったからということで、よくしてもらった。

今度は肉を食いに行くからね~!







イメージ 13


で、適当に休憩しながら、桂浜着。

駐車場に入るのにちょっと苦労したかな。混んでいて。







イメージ 14


坂本龍馬、有名ね。
何をした人か~…少し勉強しました。






イメージ 15


この日の宿は高知市内。
夕飯は、徒歩で行けるひろめ市場と決めてたんだけど。。。





イメージ 16


激混みよ。
店の人がよくしてくれたんだけど、それでも席が見つからないから、持って帰れるものを買ってホテルで食いました。

目当てのものが1点食えなかったけど、カツオ食ったし肉も食えたし、よしとするか。


四国って、人が本当にやさしい。
この旅で四国の人が好きになった。


で、この日も軽くプシューしたら眠くなって、バタン。。。



そろそろ、ハプニングの予感!?

つづく。