★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

9月の3連休ツー@入水鍾乳洞(1/2)

おかずです。
 
連休、そして、久しぶりに休みの日に天気がいい!
お出かけするしかないでしょ!
 
 
 
金曜日のお昼、おおまかにルートを決めて、宿決めて。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今回のツーのメインは入水鍾乳洞。
いつもどおり、インターを1つ手前で降りて、現地の道を楽しんで。
 
8時半ちょっと前!
この日の一番乗り!
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
最初はこんな感じ。
 
鉄板の下は水が流れている。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
コースはBコースをチョイス。
だから、こんな~アドベンチャー。 
 
 
水温10度で、足が痛い。
けど、5分くらいすると慣れる。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
だんだん楽しくなってきます~。
 
四つん這いで。
ケツまで濡れて。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
Bコースの終点、カボチャ岩到着!
この先はガイドがいないと入れません。
 
 
今回、まあたろには行先を伝えずに、荷物は着替えを用意させるミステリーツー。
かなーり昔に来て楽しかった記憶があるから、いつかまあたろを連れて来たかった。
 
我が家はこーゆーの、アリです笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
体温もだいぶ下がったし、濡れたから、鍾乳洞の目の前にある風呂に入ろうと思ったけど、いざ駐車場まで行って、面倒になったから着替えて出発。
 
 
 
でも、体が冷えたから温かいもの食いたいよね。
ってことでラーメンを。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
スマホでささっと調べてヒットした、ってお店。
白河ラーメン。うまかった!お店も混雑!!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
福島のこのあたり(どのあたり!?)って走ったことなかったけど、道は楽しいし、信号はないし、車は少ないし。
 
文句ない~。
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
今回のツーリングの目的は入水鍾乳洞のみ笑
 
なので、あとは田村市から宿のある矢祭町までの適当な道をぐるぐる走って終わり。
これがまた気持ちよかったわ。
天気もよかったし。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
道の駅ふるどのでサイダー飲んだり。
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
道の駅はなわでアイス食ったり。
ダリアの花の、ダリアソフトだって。
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
今日の宿は、ゆーぱる矢祭ってところ。
素泊まりだから、近所のご当地スーパーで夕食を購入。
 
安上がり(笑)。
 
 
 
 
この日はなんと18時に就寝!
翌日は6時に起きたから、12時間も寝てた。
 
 
 
 
 
つづく。