★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

Bike de camp 【西湖 ノーム】

おかずです。
 
 
 
全然予定もしていなくて。
フラフラっと。
 
 
 
秋分の日。
 
7時出発をたくらむも、起きたら7時という失態…。
 
 
進路を中央高速にとる。
 
初台から事故渋滞11キロ。
荷物搭載の渋滞の首都高は疲れるね。狭い…。
 
 
寄り道のために上野原ICでout。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
寄り道先から、なんとなくで前もって探していたノームさんに電話。
 
 
「いいですけど、明日雨予報よ~」と。
 
確かに。
台風来てるし。
ま、平気だよ。
気持ちは台風<キャンプ。
 
 
 
 
 
と、西湖にあるノームさん到着。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
先ほど電話したものです~。
と、13時過ぎに受付し、バイクは湖畔のサイトですよ、と通されて。
すぐに設営!
 
 
 
 
やばいっしょ。このシチュエーション。
ノックアウト。
 
この時期?、大人×2(バイク2台)、ゴミ袋(必須)で2,500円くらいでした。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
買い出しは近くのマックスバリュー。
 
 
らの、サイト内散策。
 
 
写真正面は西湖。
その手前は予約サイト。
右に林間サイトがある。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
トイレはウォシュレット。
炊事は2か所お湯も出る。
 
 
 
 
 
 
 
今日デビューする焚火用に、落ちている木の枝、松ぼっくりをひろって。
もちろん、薪はマックスバリュー隣のホムセンで購入、炭は持参済み。
ノームさんでも売っていたけど。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
ちょっとポーズを作りすぎ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
着火剤もライターも仰ぐものもないけど、事前勉強したおかげで、簡単に着火!
よかった。
 
 
新品だから、この時点ではまだきれいね。
焚火デビューの瞬間です笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
時間のかかる鶏肉から。
 
うーん、楽しい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
今まで油がたれるとか汁があふれるとか、躊躇していた食材もイケちゃうね!!
 
 
風はちょっとあったけど、火があると暖かいね。
寝る前で16度だった。
明け方はもっと冷えて寒かった。
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
翌日が平日だからか、この日はうちらを含めて3組。
 
他の2組より、隣の自由キャンプ場のお客さんの方が近いくらいだったw
 
 
 
 
酒弱いから飲むとすぐに眠くなる。
運転で疲れたりしているし。
22時前に就寝して、翌日は5時半起床。
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
余らせた薪と炭を燃やして、あぁ今頃みんな仕事してるかなぁ~と思いながらコーヒー飲んで。
 
そりゃそうなんだけど、一夜にして、焚火台が真っ黒にw。
 
 
イメージ 12
 
 
 
この日は雨予報だったけど、朝のうちは晴れ間もたまに出て。
よかった。
 
 
明け方にテントを何かが叩く音で目が覚めたけど、どうやら木の枝とかが落ちてきたいた音だったみたい。
雨かと思って…。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
うん、さぁ、片付けますか…。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
いいね、キャンプ。
いつも、どうしようかとか、面倒だとかでやらなかった焚火をデビュー
こんなことだったら、もっと早くやっておけばよかったわw。
食事のレパートリーも増えるし~。
 
 
今回は平日ってこともあって、スペースをゆったり使えた。
 
 
1泊だとせわしないのが残念だけど、ま、こんなもんか。
でも2泊はしたいよね。
 
 
また機会をみて行きたいわ。
 
 
おわり。