★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

東京湾アクアライン(海ほたる)

念願(でもないですが)の海ほたるへ行ってきました!
一人で朝早く行っても手持無沙汰なので、目指す到着時間はスターバックスがオープンする8時。

木更津JCT
高速道路でも、初めての道はなんとなーくウキウキします。
イメージ 1


千葉県から海ほたるへ向かうアクアライン
イメージ 2

千葉から神奈川への通行量は少ないのですが、神奈川から千葉への通行量は結構ありますね。
実際、海ほたるのインフォメーションでは、千葉県内の観光施設等への行き方を尋ねる人が多かったです。
海ほたるでも、千葉から来て千葉へUターンする車は多かったです。
(森田知事的には、成功の施策と言っていいのでは!?)


海ほたる到着。朝早かったからか、以外と空いていました。
イメージ 3


目的(?)のスターバックス
イメージ 4

海ほたる、思っていたよりも狭いんですね。もっと大きくて奇麗なのかと…。


イメージ 5

イメージ 6

一通りうろうろし、Uターンで千葉へ。


このまますんなり帰っても寂しいので、ツーリングマップルがなくとも道を覚えている大山千枚田と某林道(舗装)を寄りました。
イメージ 7

イメージ 8




この通行料ならアクアラインも使っていいかな、と思いました。
実際、安くしてから通行量が多くなっているようですね。

ただ、私の自宅からは、目的地を海ほたるにでもしないとアクアラインを使用することはまずありません…。

通行料が安い今のうちに、二度と行かないかもしれないアクアラインを走行して海ほたるへ行けてよかったです。


駐車場にて。
イメージ 9

お疲れ様でした…。